朝日メディアインターナショナル株式会社

デザイン・装丁・組版
制作実績作品

Asahi Media International

東日本大震災復興応援ブックレット

「親子」を撮る写真家ブルース・オズボーンの作品。

親子の日普及推進委員会

33年間にわたって、親子の写真を撮り続けてきた写真家、ブルース・オズボーンは、多大な被害をもたらした東日本大震災直後に東北各地を訪ねた。
多くの家族と出会い、レンズ越しに見つめた数々の親子の姿。
私たちは、被害が運んできた深い悲しみに負けないで欲しいという思いを込めて、オズボーンが撮影した写真の数々から、忘れてはならない大切なもの、私たちに力を与えてくれるもの、そして、決して風化しない真実を、今も受け止めることができる。

2011年におこった東日本大震災のあと、いてもたってもいられない気持ちを押さえられずに、カメラを持って東北の各地に行ってきました。その時、福島で、宮城で、岩手で出会った誰もが、過酷な記憶や厳しい現状を心に包みこんで、カメラの前に立ってくれました。親子の絆、人を思いやる優しさ、まっすぐ立つ強さ。
そこには、津波にも押し流されなかったものがたくさんあって、希望や、勇気など、かけがえのない大切なものが伝わってきました。被災地で出会ったあなたに、ありがとう。--ブルース・オズボーン

日本語ENGLISH

ASAHI MEDIA
INTERNATIONAL

朝日メディアインターナショナル

TEL  03-3835-8788
Eメール info@a-m-i.co.jp