朝日メディアインターナショナル株式会社
実績一覧
制作実績作品
同文舘出版
初対面でも、目上の人でも、
一瞬で心を通い合わせる方法
◆心の距離がぐっと近づく「ワンランク上のおもてなし」
接遇とは、テクニック(形)ではなく、心を伝えること。こんなとき、あなたなら何とお伝えしますか?
◎北朝鮮拉致被害者の方をお迎えに上がるフライトでのご挨拶。
「いらっしゃいませ」では違和感がある――。
◎大事そうに骨壺を抱えていらっしゃるお客様。
フライト中は荷物棚に入れていただかなくてはならない規則だけれど――。
本書では、30年間ANA客室乗務員として数々の国内線・国際線やVIPフライトを担当、管理職として600人以上のCAを育成し、出向先の全日空ホテル(現・ANAインターコンチネンタル東京)ではコンシェルジュも務めた接遇のスペシャリストが、機内やホテルで経験してきた「心を揺さぶるおもてなし」エピソードと共に「LIVE COMMUNICATION=臨機応変に気づく力」の磨き方を教えます。
188mm x 130 mm 224ページ
弊社アートディレクターが装丁デザイン担当しました